SSブログ

3回目の発表会 〜アイルランドのおどり〜 [発表会]

ジュニア科1年目の曲目は
「アイルランドのおどり」[るんるん]


娘は幼児科からジュニア科になりだいぶ弾けるように
なりましたが、この「アイルランドのおどり」・・・
前年の「こぐまのマーチ」より曲は長いし難しい
弾けなーーーいと嘆いていました[ダッシュ(走り出すさま)]


が、練習開始から2ヵ月ほどでパートごと
みんな上手に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
子どものパワーってすごいです(゜▽゜)


この曲は始めから5つのパートに分かれて演奏[るんるん]
娘のクラス7人+別クラス4人+別クラス2人
計13人


さてさて・・・去年に引き続き衣装を考えることになりましたが・・・


アイルランドのおどりはヤマハのテキストに載っていなくて
手元にあるのは楽譜のみ。。[たらーっ(汗)]


しかも前年の「こぐまのマーチ」の衣装代を1人1,000円程に
抑えてしまった為、どうしようか悩みに悩み。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


うーん、、、アイルランドのイメージって!?
国旗は緑・白・橙の3色[ひらめき]


イメージ検索で色々調べると女の子は緑に柄物のワンピース、
男の子はチェックのハーフパンツ!?巻きスカート!?のような
写真がずらり[目]


緑をベースに[ひらめき]ということで衣装探し
今回もお店を何件も回る余裕はないので、ぜーんぶネットで(^-^)v


またまた数が揃わなかったりサイズが無かったり・・・で
結構時間がかかってしまいましたが、揃えることができて
みんなかわいいと言ってくれました〜[かわいい]


出来上がった衣装はこんな感じに↓↓

y002.jpg

女の子はワンピースにカチューシャ
男の子は上下黒で統一して緑のチェックのストールを巻くことに


気になる衣装代は・・・・・

ー女の子ー
ワンピース  1着590円
(アウトレットで探しました)



カチューシャ 1個105円
送料 500円(1店舗分)
ーーーーーーーーーーーー1人745円[exclamation×2]

ー男の子ー
チェックストール 1枚399円
黒ポロシャツ  各自で用意
黒ハーフパンツ 各自で用意
ーーーーーーーーーーーー1人399円[exclamation×2]


前回より安くなってしまいました(^^)v
女の子は1人1,000円未満[ぴかぴか(新しい)]
男の子は1人500円未満[ぴかぴか(新しい)]


記録更新です[手(チョキ)]


今回、手作りした部分は・・・・・・・なしです[あせあせ(飛び散る汗)]


衣装揃えるのって大変ですが・・・
なんだかんだ言ってもやってみると楽しいし達成感もあります[ぴかぴか(新しい)]


揉め事なくスムーズに決められたのも、合同するクラスの方達から
娘のクラスに合わせます。と言っていただけたからかと思います。


他のクラスの話を聞いたりすると、両クラスの意見が合わなくて
どっちも譲らなかったり(^^;)
ギリギリまで決まらなかったり。。
なんてこともあるみたいですし。。[あせあせ(飛び散る汗)]


2011年4月に行われるはずだったヤマハのスプリングコンサートは
震災があり中止となりましたが、一生懸命練習してきたので、
クラスコンサートという形で発表する事になりました。


クラスコンサートではレッスンで習った曲を1人1曲、
最後に「アイルランドのおどり」の発表でした[るんるん]
もちろんみんなで衣装を着て[ぴかぴか(新しい)]


大ホールでの演奏も聴きたかったですが
次回の発表会を楽しみに(^-^)


今回、合同になった別クラスの子の1人が娘と同じ学校の女の子だったので
衣装用に買ったカチューシャを付けて学校に行くことも[かわいい]




男の子のチェックストールを巻いた姿、カッコイイですよー[揺れるハート]
普段はママが使っても[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


DVD・楽器・その他部門で1位獲得♪海野真理先生が教える初心者向けピアノ講座 ピアノレッスン

発表会に向けて練習の日々♪ヤマハ音楽教室の赤りんごコースから始めた娘のレッスン記録♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。