SSブログ

意見が合わないとき・・・・・ [発表会]

前回のつづき・・・・・


足元については毎年、各自用意としています。
靴下や靴は色が合えば持っているもので
間に合いますしね[手(チョキ)]


娘のクラスは靴下にフォーマル靴を合わせて・・・・・
と考えていました。


が、別クラス4人の先生が裸足でステージに・・・との
意見が出たのがきっかけで別クラスの方達と意見が
合わなくなってしまいました。。。[たらーっ(汗)]


この先生が「シェリト・リンド」を編曲された先生でもあるので
裸足というイメージがあるのかもしれませんが・・・


正直なところ、



えっ裸足[exclamation&question]



ステージに[exclamation&question][exclamation&question]



発表会の場で[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]



とちょっと同意できず娘の先生に相談[ダッシュ(走り出すさま)]

娘の先生も困っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

というよりビックリしていました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


どーーーーーしてもだらしなく見えてしまうと思ってしまい




うーーーーーん[時計][時計]




・・・・・・・・・・・・・・・


うーーーーーーーーーーん[時計][時計][時計]






裸足でペタペタとステージに上がっていくのは
どうしても・・・・・ムリ[ふらふら]


と娘のクラスと別クラス2人は靴は履きたいと
伝えました。


すると今度は「では素足にサンダルにしませんか?」
という意見があがりました。


白系のサンダルでつま先が出ていないものなら賛同できたのですが、
写真を見ると茶系でつま先&かかとがバッチリ露出するような
サンダルだったので・・・・・



うーーーーーん[時計][時計]




・・・・・・・・・・・・・・・


うーーーーーーーーーーん[時計][時計][時計]






足元はグループごとで揃えましょう[ひらめき]


と提案し



・・・・・無事解決[exclamation&question]


ステージの配列もグループごとになりそうなので
座ってしまえばそんなに気にならない・・・かな



できることなら揉め事はしたくないですよね[もうやだ~(悲しい顔)]



そもそも先生が意見を出してそーーーんなに裸足に
こだわりがあるのなら、衣装もこういう風にしてください。
と提案していただきたいものです[ふらふら]


衣装が決まってから言われても・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


それに・・・2クラス、3クラス合同で発表会を開くなら
そのクラスの先生は同じ。とかクラスの場所が同じ。と
統一してほしいと毎年私たち保護者から意見が出ています。


クラスの場所も違う、先生も違う・・・では
やり取りだけで大変です[あせあせ(飛び散る汗)]



と、ぶつぶつぶつぶつと延々と続いてしまいそうなので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日はこの辺で[わーい(嬉しい顔)]



子どもたちが主役なので明るく、楽しく発表会を迎えるために
準備をしているわけですが・・・


今までがすんなりといきすぎていたのか



こういう事もありました・・・



ということで少しでもお役に立てたらと思います[ー(長音記号1)]





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


DVD・楽器・その他部門で1位獲得♪海野真理先生が教える初心者向けピアノ講座 ピアノレッスン

発表会に向けて練習の日々♪ヤマハ音楽教室の赤りんごコースから始めた娘のレッスン記録♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。