SSブログ

グレード9級に向けて・・・ [レッスン]

発表会も終わりジュニア科2年目も後半に入りました[ぴかぴか(新しい)]

これまでのレッスンでも初見のプリントを持って帰ってきていたものの
ちゃんと練習していなかった娘[たらーっ(汗)]

レッスン中もほとんどやらないようなので娘もやる気なし・・・[たらーっ(汗)]
ですが、ジュニア科修了時にはグレード9級を取得するのが目標になっているので
試験問題を購入することになりました。


ピアノ演奏グレード 9級 試験問題一覧 Bコース Vol.4




まだ届いていませんが、グレード9級取得に向けて頑張ってほしいです[るんるん]


そして半年後にはジュニア科から次のコースへ進級・・・

ジュニア科からの進級は4つのコースがありますと説明されました。
正直悩んでいます。。


1.グループレッスンで継続(1回60分)
  曜日・時間は今のまま

2.グループレッスン(1回60分)+個人レッスン(1回30分)
  個人レッスンは別の曜日・時間に通う事になる
  ってことは週2回ヤマハへ通う

3.ピアノ個人レッスン(1回30分)
  曜日・時間は相談後に決定

4.エレクトーン個人レッスン(1回30分)
  曜日・時間は相談後に決定


アンサンブルや皆の前で発表したり伴奏づけを楽しんだりと
グループにはグループの良さがありますが、
ジュニア科以降は個人でと考えていました。


娘の性格から個人で受けた方がもっと伸びるのでは??
と思うこともあり・・・


今のところ悩んでいるのは2か3ですが
2だと月謝が2倍ほどになるし

娘がものすごーーくやる気があれば2も良いですが
現在やる気下降中なので・・・


余計に悩むところです・・・





▼▼ナナクロ7で紹介されていたピアノスクール教材▼▼
DVD・楽器・その他部門で1位獲得♪
30日でマスターするピアノレッスン
海野真理先生が教える初心者向けピアノ講座

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


DVD・楽器・その他部門で1位獲得♪海野真理先生が教える初心者向けピアノ講座 ピアノレッスン

発表会に向けて練習の日々♪ヤマハ音楽教室の赤りんごコースから始めた娘のレッスン記録♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。